AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ(番組:オレンジタイム)

番組ブログ

番組名:オレンジタイム

2018.06.18(月)可憐です。

通いなれた道で、こんなに可愛らしい花に出会いました。何年も通っていたのに全く気づきませんでした。この季節に毎年毎年、きっと咲いていてくれたんですよね。今日は当たり前の日常が当たり前ではない、ありがたいと感じる日になりました。

2018.06.15(金)大島花子さんがいらっしゃいました!

おととい13日、新しいアルバムのリリースを記念して、大島花子さんがスタジオにいらっしゃいました。インタビューを今日の番組で放送しました。やわらかく、優しく、つつみこむような歌声。そのままの人柄。ファンになりました!
今回のアルバムは、福島への思いがたっぷりつまっています。
さらに、「たしかなこと」や「糸」などカバー曲も収録されています。
おととい、スタジオの前で一緒に撮った写真をブログにアップしちゃいます。(向かって左が大島花子さん。右は私、山地です。)

インタビューの中で、この夏もオハラブレイクに出演するとおっしゃっていました!
オハラブレイクは、猪苗代湖畔 天神浜が会場。年齢関係なく楽しめるそう。聴きに行きたい!!

2018.06.13(水)18歳

水曜日の石田です。

今日番組のなかで「息子が18歳の時」というエピソードを
お送りいただき、自分はどんな18歳だったのか考えてみました。

高校3年生のほとんどが17歳。
18歳は・・・
18歳になってすぐに、
それまでの人生でも、その後の人生でも、これ程ないだろうという
メガトン級の出来事があり
その後の生き方に大きな影響を与えました。

と、書くと大袈裟ですが(笑)
18歳。なんとも言えない年齢です。

もっと大人であったなら、
当時とは違う考え方ができたのかもしれません。

と、振り返ってみました。

振り返ると、当時お世話になった多くの方に
お会いしたくなります。

今、お会いできる方に
会えるうちにお会いした方がいいですね。

しみじみした後は、おにぎり。
まる、さんかく、しかく。

2018.06.11(月)梅雨入り

ついに梅雨入りしましたね。本格的な夏はすぐそこまで来ています。暑いのは苦手ですが、夏野菜は大好きです。ナス・とまと・みょうが・とうもろこし・おくら・きゅうり。そのまま食べても美味しいって、最高です。さらにちょっと手間をかけても美味しいですよね。美味しそうなきゅうりを大量に仕入れたので浅漬けにしようと包丁を入れると、あら、こんにちは。こんな瞳とおちょぼ口に見つめられたらなんだか気が引けます。・・・と一瞬だけ思いましたが、きっちり漬けて美味しくいただきました。似たような子にはまた会えるでしょう。また、食べちゃいますが。鬱陶しいお天気の時はさっぱりした浅漬けで、すっきり過ごしましょう。本日のオレンジタイム、午後4時20分から、海藤担当です。

2018.06.09(土)サタデー 特別編

今日のオレンジタイム サタデーに
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー
10人の皆様が来てくれましたよ!!

スタート時間に
間に合う?!
間に合う?!
セーフ!!!
で、第1スタジオの扉をオープンして入って頂きました!!

みなさま、折り目正しく、笑顔がまぶしく、きりりとかっこよく
ファンのみなさまの心を鷲掴みにする魅力を
短い時間に実感したいしだです。

明日のライブの盛会をお祈り申し上げます。

次回はぜひゆっくりお越しください。
ありがとうございました♪

生放送の後に記念撮影!!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.