AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ(番組:オレンジタイム)

番組ブログ

番組名:オレンジタイム

2018.10.15(月)ついに!

待ちに待った新そばの季節となりました。嬉しいですね。楽しいですね。今年初の新そばをいただきました。最高でした。しかも、新そばまつりスタンプラリーが行われていて、各地のお祭りを回ってスタンプを集めてくださいと、なんとも楽しいお誘いカードをいただきました。この秋は新そばを食べまくることに決めました。たしか、蕎麦はカロリーが低いはずなので、安心!(いつになったらダイエットするのでしょうか私は。まったく!)

2018.10.14(日)喜多方市山都の新そばまつり!

13・14日の土日に開かれた喜多方市 山都新そばまつり。
各店舗の前には長い列ができていました!!

2018.10.11(木)大人の遠足

こんにちは。木曜日のいしだです。
昨日大人の遠足に行きたいなぁと
「スマイル」ブログに書いてから
行きたい!行きたい!まつりになっています。

じゃ、とサクッと出かけられたら
良いですが、そんな事できるわけもなく
妄想旅行でも楽しみます。
遠足?大人の修学旅行かな。

では、第一候補妄想から・・・。

2018.10.08(月)穏やかな祝日

シルバーウィークといわれる秋のお休みの期間。今年は大きな連休にはなりませんでしたが、何度か三連休が続きましたね。皆さん満喫されましたか?月曜日はお休みと重なること多く、貴重なお休みをスタジオで過ごされる方にお会いできることもあるんです。ありがたいですね。スタッフは張り切っちゃいますね。スマイルの渡辺美香さんもRadio de Showの手塚アナウンサーも、ノリノリニコニコです。オレンジタイムはそう、夕方から始まりますので、来て下さった方々の帰りの車の中や、電車の中で楽しむ余韻のような存在になれたら幸せです。帰り道、是非聞いてくださいね。
こちらの写真は、通りかかった小学校です。標語が並んでいます。字が小さくて見えにくいかもしれませんので、私がドキッとした作品をピックアップします。
おふろばの かぞくのがっしょう たのしいな
伝えよう 感謝の気持ち 自分から
家族でも 伝えてみよう ありがとう
あいさつは 心にひびく 「愛」ことば
大人になると、素直に表現することが気恥ずかしくとても難しいものになってしまいます。子供たちの素直な表現にハッとさせられます。改めて素直な自分と向き合いたくなりました。
今日のオレンジタイム、いつも通り午後4時20分から、海藤がお送りします。

2018.10.05(金)秋の景色

黄金色の稲穂の間を走り抜けていく列車の写真をラジオネーム・オリエントサルーンさんが送ってくださいました。
この瞬間にしか撮れない写真。鉄道写真の難しさとおもしろさを感じます。
秋の景色もあっという間に過ぎていってしまいます。一瞬を大切にしていきたいですね。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.